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C-BRIDGEのコンサルティング事業
わたしたち-C-BRIDGE-は、【企業とお客様をつなぐ】ことを基本理念に掲げ、これまでコンサルティング業務を行って来ました。 下記のメニューで、更なる社員のスキルアップを行い、営業効率を上げ、御社の事業のお役に立ちたいと考えております。
新卒向けの研修ノウハウがない | →新卒向け導入営業研修 |
社会人としてのマナーを習得したい | →ビジネスマナー研修 |
新規開拓スキルを強化したい | →ソリューション営業 |
営業組織を強化したい | →営業部門長研修 |
営業現場でのマネジメントを強化したい | →営業指導者研修 |
顧客視点で店舗を活性化したい | →店舗運営研修 |
顧客視点の評価が知りたい | →ミステリーショッパー |
営業スキルを現場で知りたい | →営業同行アセスメント |
現状の営業スキルを知りたい | →模擬営業アセスメント |
効果的なWebサイトであるか知りたい | →Webサイトアセスメント |
マンパワーもノウハウもないのでプロの力を借りたい | →営業代行 |
新卒向け導入営業研修
「新卒に営業の基礎を。」
基本的なビジネスマナーは身に着いたけど、新卒に営業の基礎から学ばせていくノウハウやマンパワーがない、などでお困りではありませんか。
シーブリッジは、“新卒が即戦力になる”研修をお客様に代わって行います。
<基本編 研修内容> | <研修後> |
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・人事では教えない社会人/営業としての心構え ・言葉遣いから名刺交換など社会人としての 基本事項 ・外部検査による客観的評価と、自己評価の ギャップの確認 ・営業とは何かを理解した信頼されるための基本的 な考え方 ・ロールプレイング ・根性論、精神論ではない、論理的なアプローチ からのプロセス ・基本編2日 |
・振り返りとフォローアップ (6ヵ月後) ・フォロー編1日 |
■費用
27万円/1日(税別)
*詳細はお問い合わせください。
ビジネスマナー研修
「学生を脱ぎ捨てて社会人に。」
学生から社会人になる際のビジネスマナーのイロハを学びます。
仕事に対する心構えを中心に、スキル面に関する部分まで指導したします。
机上の理論にこだわらない、現場思考のビジネスマナー研修です。
<基本編 研修内容> | <研修後> |
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・仕事の基本的な考え方(行動力・5A・5S) ・挨拶 /・身嗜み /・報告連絡相談 ・言葉遣い(尊敬語、謙譲語、丁寧語) ・自己啓発 /・始業と終業 ・報告書、文書作成 ・電話応対 /・メール応対 /・来客応対 ・会議の事前準備、参加の心得 ・指示、命令の受け方 /・仕事の依頼方法 /・目標設定 ・基本編2日 |
・振り返りとフォローアップ (6ヵ月後) ・フォロー編1日 |
■費用
27万円/1日(税別)
*詳細はお問い合わせください。
ソリューション営業
「戦略的に顧客を見つける。」
いちばん難しいことは、見込み顧客となる相手にアポイントを取ることです。数を打てば当たりますが、より効率よく戦略的にアポイントを取得し、ヒアリングスキルを高める研修を行います。
契約するまでの営業スキルの原理原則を学びます。
<基本編 研修内容> | <研修後> |
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・営業とは何・ゥを習得 ・15の営業プロセス ・ロールプレイング ・顧客の潜在的要望を見つける ・基本編2日 |
・振り返りとフォローアップ (6ヵ月後) ・フォロー編1日 |
■費用
27万円/1日(税別)
*詳細はお問い合わせください。
営業部門長研修
「売れる仕組みがまわる組織へ。」
営業メンバー個人を育てるのは営業指導者が行います。部門長は個人が集結する営業組織を、売り上げを生み出すための強い組織に育て上げる、その立役者をサポートするための研修を行います。
<基本編 研修内容> | <研修後> |
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・営業組織運営に対して必要とされる要件 ・ディスカッションによる課題の整理 ・リーダーシップとマネジメントの違い ・メンバーが信頼する為の4つのプロセス ・効果的な将来ビジョンとは ・組織がバラバラになる理由 ・基本編1日 |
・振り返りとフォローアップ (6ヵ月後) ・フォロー編1日 |
■費用
27万円/1日(税別)
*詳細はお問い合わせください。
営業指導者研修
「部下を生かし、共に達成する。」
営業メンバーは身近な指導者を見て育ちます。その鏡となり、かつ営業メンバーが「営業力」を高め、着実に業績向上を実現するためのマネージメントを本研修で学んでいきます。
<研修内容> | <研修後> |
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・営業とは何か ・メンバーから信頼されるための基本的考え方 ・ロールプレイング ・具体的な指導方法 ・メンバーのモチベーション維持 ・メンバーカルテ作成 ・基本編2日 |
・振り返りとフォローアップ (6ヵ月後) ・フォロー編1日 |
■費用
27万円/1日(税別)
*詳細はお問い合わせください。
店舗運営研修
「店舗運営は見えないところが鍵。」
店舗の売り上げが上がる。満足度の高い顧客サービスが提供できる。これらのすべての鍵は、見えないところで力持ちとなる「店長」です。店を生かすも殺すも「店長」次第なのです。
<研修内容> | <研修後> |
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・顧客満足度向上の体制確認 ・店舗運営ルール見直し ・活力ある挨拶 ・お客様の店内導線 ・事前アセスメント0.5日、店舗全体研修1日 |
・振り返りとフォローアップ (6ヵ月後) ・事後アセスメント0.5日 |
■費用
27万円/1日(税別)
*詳細はお問い合わせください。
ミステリーショッパー
「店舗の現状を把握していますか?」
店舗の世間での評価は第三者が知らず知らずの内に決定するものです。
現状を把握することで、明確な対策が打てるようになります。競合調査としても活用できます。
<調査内容> | |
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・お客様としてサービスを受ける ・調査員レポーティング ・競合店舗調査 ・1日5件 |
■費用
20万円/1日(税別)
*詳細はお問い合わせください。
営業同行アセスメント
「現場の自分を誰が評価しますか?」
社内のプレゼンは苦手だけど、本番(現場)には強いタイプだという営業パーソン。これが典型的な誤った評価をしてしまいます。客観的視点による現場でのアセスメントこそがスキルアップに繋がります。
<研修内容> | <研修後> |
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・営業同行による、営業基本動作の確認 ・行動量確認 ・ビジネスマナー点検 ・コンサルタントレポーティング ・1日1人 |
振り返りとフォローアップ (6ヵ月後) |
■費用
20万円/1日(税別)
*詳細はお問い合わせください。
模擬営業アセスメント
「本番に備えて。」
「準備8割本番2割」。この準備期間に今一度、自身の営業スキルの課題を見つけます。課題を踏まえたうえで、出来ている部分に自信を持ち、出来ていない部分を見直すことが出来ます。そのもう一歩を、わたしたち独自のアセスメントにより、気づき、学んでいきます。
<研修内容> | <研修後> |
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・模擬商談(ロールプレイング)による営業動作確認 ・インタビュー ・1日6人 |
振り返りとフォローアップ (6ヵ月後) |
■費用
27万円/1日(税別)
*詳細はお問い合わせください。
Webサイトアセスメント
「サイトを甘くみることなかれ」
一度作りきってしまうと満足しがちですが、改めて、その目的、サイトの現状把握をしてみませんか?まだまだ改善・向上の余地はあります。
<検証内容> | |
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・顧客志向でのシステム構築確認 ・顧客利用導線確認 ・アクセス状況 ・コンバージョン数向上 |
■費用
1ドメイン10万円から
*詳細はお問い合わせください。
営業代行事業
「目で盗んでください。」
営業人員も足りない、育てるメンバーも足りない、ノウハウが社内に蓄積されない。もしこれらでお悩みでしたら、まず営業代行で、そのすべてを満たしてください。ノウハウは目で盗んで覚えるものです。
<研修内容> | <研修後> |
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・販売代行 ・各種販売代理(事業内容に関しては審査があります) ・営業マネージャー代行 ・職場に入り込み、営業マネージャー代行 ・メンバーアセスメント ・営業会議参加、運営 ・営業同行 ・営業相談代行 ・遠隔によるメール相談 ・提案書点検 ・現場問題の解決 |
振り返りとフォローアップ (6ヵ月後) |
■費用
100万円から/1ヶ月(税別)
*詳細はお問い合わせください。